お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】2日間、時間問わずドカ食いしてみた!

こんにちは。ぴっぴです! 昨日、一昨日とチートデイをしてみました。 ダイエット開始から1ヶ月と少しが経つのですが、 体重の変化がないためか…モチベーションが落ちかけていたので、気にせず食べていい2日間にしました! 食べていた内容と実際どのくらい体…

【ダイエットの味方】豆乳ヨーグルト

こんにちは〜。ぴっぴです! イオン様でこんなもの見つけました!! 【豆乳ヨーグルト】 果たしてダイエットに適してるのか!?栄養価はどうなの?を伝えたいと思いまーす! 豆乳ヨーグルトの栄養価 こちらの豆乳ヨーグルトですが、栄養価は(100gあたり) ・…

【ダイエット中にはこれ!】補食に焼き芋を食べよう

こんにちは〜。ぴっぴです! 今回は、ダイエット中の小腹満たし! さつまいもについてです。 私。ダイエットを始めて、少しの悩みがありまして… 動いた後にお腹が空くんです。 動かなくてもお腹空くんです。… とにかく… 今までアイスやらお菓子やらで、ふさ…

【安くなってたので買ってみた】ドラゴンフルーツ

こんにちは〜!ぴっぴです! 今日スーパーに行ったら、ドラゴンフルーツが安くなっていたので、買ってみました(ただの興味本位でです。。) 食べたことがある人が少ないかも?しれないので、 ご紹介しまーす! ドラゴンフルーツとは? メキシコや中南米を原産…

【とある昼ご飯】作らない編

こんにちは〜ぴっぴです! 最近、ダイエットをしているため いろんなご飯を作らなくなりました(いつも同じメニュー…趣旨が変わってきている) そんな私のお昼ご飯ですが… 作らずにコンビニやスーパーで買ったものでエネルギーが600kcalくらいになるように設定…

【ドラッグストアで発見👀】ローカロリーおやつ

こんにちは〜ぴっぴです! 今回は、ドラッグストアで見つけた、 「低糖質プリン」についてです!! 1個あたりの栄養成分ですが、 エネルギー64kcal、たんぱく質1.6g、脂質4.8g、炭水化物6.0g となっていました! まず、エネルギー64kcal!プリンでこんなに低…

ランニングしてみました日記

こんにちは〜ぴっぴです! 今日は1時間越えて走ることができました! 距離も9.3キロくらい走れたので、とてもいいと思いました!!! 日々の努力が報われた気がして嬉しいです😊 もう少し慣れてきたらマラソン大会に出たいです!

【鶏むね肉】飽きてきたので、こうします

こんにちは。ぴっぴです! 最近、鶏むね肉のパサパサに飽きてきたので 定番化してきてるような、、 そこでレンチンでできちゃう「鶏むね肉の塩麹ステーキ」を作りたいと思います! これを作るにあたって、塩麹を手作りで作ってみました!(これで完成してるの…

【間食】におすすめのまんじゅう

こんにちは〜!ぴっぴです 今日は、おまんじゅうを食べました。 おまんじゅうも、ダイエット中の間食におすすめです!! このおまんじゅうは、 カロリーが223kcal、たんぱく質が5.4g、脂質0.4gとなっています。 これを毎日食べてたら、それは太ってしまいま…

ランニングしてみました日記

こんにちは〜 ぴっぴです! 今日のランニング結果です! 今日は時間なかったので、30分ほどだけランニングしました〜 平均タイムで7分切れるようになってきたのが、ささやかな嬉しさです(おっそーって感じかもしれませんが…) 30分は6分半くらいのペースで走…

【240kcal】これやると痩せます!運動編

こんにちは。ぴっぴです! 前回は、240kcalはお菓子を控えると痩せられるとお伝えしました! 今回は、運動編ということで… みなさん、 ランニングで痩せましょう✌️ (げっ、ランニングとか無理だわー) そうなんです。ランニングって続かないし、走れないし、…

ホットヨガしてみます。

こんにちは。ぴっぴです! 今日は、ホットヨガに行ってみました! 大体、メニューは60分行うんですが、なんと276kcal消費!!! 汗はすごい出ますし、筋肉痛にもなったりしますから、そりゃ〜結構な消費量ですね 30分ジョギングと同じくらいの消費量です! …

ランニングしてみてます。

こんにちは〜。ぴっぴです! 今日はランニングしてみました! 1月入ってからちょこちょこ走り始めてみて、最近は45分〜50分走れるようになりました。ペースは遅いですが… 余裕あるくらいで走ると脂肪も燃えやすくなり、脚細効果があるので!ゆっくりゆっくり…

【240kcal】毎日これを減らしたら痩せます!

こんにちは。ぴっぴです! 前回、「1日240kcalを消費もしくは抑えると1ヶ月で1kg痩せる」とお伝えしました! …が…どうやって毎日240kcalも減らすんだよ!! と思いますよね〜。なので具体的に毎日の生活で何を変えたらいいか〈食事編〉〈運動編〉に分けて考…