お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【ダイエット中にはこれ!】補食に焼き芋を食べよう

こんにちは〜。ぴっぴです!

今回は、ダイエット中の小腹満たし! さつまいもについてです。

私。ダイエットを始めて、少しの悩みがありまして…

動いた後にお腹が空くんです。 動かなくてもお腹空くんです。…😅

とにかく… 今までアイスやらお菓子やらで、ふさいでた 小腹満たし。 これができなくなり、代わりを探していたところ!

見つけました。焼き芋〜〜(キラキラ〜)

値段は1本160円ほど、日々足りない食物繊維が豊富、甘い!!

これは最高ですね〜

というわけで、早速調理してみました。

①オーブンの天板にクッキングシートを敷く。オーブンを200℃に設定(余熱なし)

②さつまいもを洗い、①にのせて、50分熱する。 (さつまいも大きいので、、このくらいにしました。小さいサイズなら40分とかでもいいかもしれません!)

③加熱が終わったら、オーブンの中にさつまいもが冷めるまで入れとく。

さつまいもは、100gあたり132kcalです!

やー、うれしいですね!!こんな食べても150kcalいかないだなんて、、どら焼きや、カステラなどの和菓子よりカロリー低いです。✨

脂質はほぼゼロですし、ダイエット中に欠かせない食物繊維や、ビタミンC、B6などが含まれております。

ダイエッターはたんぱく質をよく摂ると思うので、たんぱく質代謝に欠かせないビタミンB6が入っているのは感動ですね!😭

みなさん!さつまいも食べて、空腹をしのぎましょう!!