お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【業スーで発見👀】小腹がすいたらこれ!いももち!

こんにちは〜ぴっぴです。 今回は業スーで発見しました!!こちら! 「揚げいももち」 私の手元が写っていますが、気にしないでいただけると… まずレンジで調理と、オーブンで調理できるという便利さ!! レンジの場合だと4つをお皿において、500wで2分半か…

【疲労回復】コンビニで買えちゃう商品

こんにちは。ぴっぴです! 今回は、コンビニで買えちゃう疲労回復商品です! 疲労が溜まる原因 まず、疲労の意味とはどういうことなのでしょう。 筋肉や神経が使いすぎのためにその機能を低下し、本来の動きができなくなる状態(デジタル大辞泉より) このよう…

【ローソンで発見】気になる!新作飲み物

とろけるおいしさバター&ミルク という商品です。パッと見ただけでも濃い味という感じですね〜 グラスフェッドバターを使用しているとパッケージに書いてあります グラスフェッドバターとはなんぞや、ということで調べてみました! グラスフェッドバターとは…

【冬が旬】しょっつるとは?味やレシピをご紹介!

こんにちは。ぴっぴです! 今回は、秋田の特産品しょっつるをご紹介します♪ しょっつるってなに? 秋田県で冬にとれる魚といえば、 ハタハタです!そのハタハタを塩漬けにして1年以上魚が溶けるまで寝かせたものをこして、旨み成分をとり出した魚醤を「しょ…

HMと白玉粉で!モチモチボール

こんにちは!ぴっぴです。 今回は、休日のおやつにピッタリ!モチモチボールの作り方です。 揚げ物なので準備、片付けが面倒くさい。。 いつもの私ならそうなのですが、 ホットケーキミックスと白玉粉で発酵無し、すぐできる、すぐ食べられる!ものだったの…