お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【ローソンで発見】気になる!新作飲み物

とろけるおいしさバター&ミルク

という商品です。パッと見ただけでも濃い味という感じですね〜 グラスフェッドバターを使用しているとパッケージに書いてあります🤔 グラスフェッドバターとはなんぞや、ということで調べてみました!

グラスフェッドバターとは?

普通の牛には、牧草にトウモロコシなどの穀物を混ぜた飼料を使うらしいのですが、このグラスフェッドバターを作るための牛には、牧草のみが飼料につかわれているようです!🐂 グラス=牧草、フェッド=えさ という意味みたいで、餌を牧草のみにした牛のミルクから作ったバターということなんですね〜

気になる味やいかに!?

一口飲んだ瞬間、あま〜ぁぁ〜くらいに余韻が残るほど甘かったです!(とても甘かったです) これは疲れた時に欲しくなる味ですね〜 わかりやすい表現だと…(食べ物になってしまいますが)お菓子のミルキーをドリンクにしちゃいました!って感じですね🙌 わかりやすいようなわかりにくいような…

まぁ…結論美味しい!です!甘いものが好きな人には!特におすすめです!😊

見つけたら是非お試しあれ〜👀

ありがとうございました!