お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【とある昼ご飯】作らない編

こんにちは〜ぴっぴです!

最近、ダイエットをしているため いろんなご飯を作らなくなりました(いつも同じメニュー…趣旨が変わってきている😂)

そんな私のお昼ご飯ですが… 作らずにコンビニやスーパーで買ったものでエネルギーが600kcalくらいになるように設定しています!!

〈メニュー〉

・梅おにぎり 167kcal

ツナマヨおにぎり 216kcal

・サラダチキン 124kcal

・3時頃に食べました。ヨーグルト1個 54kcal

合計561kcalです!!!!

エネルギーとしては、、まぁまぁいいかって思います。 野菜系がないのがダメなところですが、 脂質は、ツナマヨおにぎりのマヨネーズに多いくらいです。 一食の総量としては10g程度に抑えればいいので、この食事は悪くないということにします!

コンビニやスーパーで気軽に真似できるメニューだと思います!私はスーパーフードとか五穀米とかは買えるモチベーションがないので…こんな感じでやっています。参考になればうれしいです!