お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【栄養満点】【10分でできる】納豆アボカドサラダ

 

 

 

こんにちは。ぴっぴです。

 

 

突然ですが、納豆は…

 

安い!栄養価高い!手軽に食べられる!

 

と一人暮らしにはもってこい!の食材ですよね〜(納豆大好きなので言ってみてます。)

 

今日は、納豆を簡単かつ美味しく(ネバネバ嫌いでも食べられるかも?)なレシピをご紹介します。

 

f:id:iharukappa:20221115214049j:image

その名も…納豆アボカドサラダです!!!!

 

 

材料はこちら💁‍♀️

 

【材料】

納豆好きなら1人前、普通くらいなら2人前(2日に分けて食べられる量)

f:id:iharukappa:20221115213139j:image

・市販のコールスローサラダ 60g(半分くらい)

☆コンビニやスーパーなどで売っている袋の千切りキャベツでいいです!

(普通に昨日の残りを使うという…まぁ一人暮らしあるあるですよね〜)

 

【お手抜きポイント】切ってあり、洗わなくていい野菜を使うので手間がかからない!
 
・納豆 (ひきわりだと食べやすい)   2パック
 
・アボカド 1個
 
・マヨネーズ 大さじ2
 
 
【作り方】
f:id:iharukappa:20221115213203j:image
①アボカドを切る
うまくタネ?が取れずに悪戦苦闘しましたが…
 
皆さんどうにか頑張ってください…p(^_^)q
 
一緒に皮もむいてくださいね!
 
f:id:iharukappa:20221115213330j:image
その後、アボカドは1センチ角くらいに切ってください!
 
 
{アボカドが硬いときの対処法}
耐熱容器に入れて、レンジで1分半くらい加熱する
 
f:id:iharukappa:20221115213551j:image
 
②千切りキャベツを加える
 
 
 
f:id:iharukappa:20221115213707j:image
 
③納豆のタレを加える
付属のタレで味が整います!
 
f:id:iharukappa:20221115213733j:image
 
④納豆とマヨネーズを加える
 
 
f:id:iharukappa:20221115213802j:image
 
混ぜたら完成です〜
(秒ですね!!)
 
お好みで、納豆に付属でついているの辛子や
七味を加えてお召し上がりください!!
 
 
本日の栄養メモ📝
・納豆は鉄分、タンパク質、ビタミンB6やビタミンB2など多くの栄養素を含む
→不足しがちな栄養素を補うのにピッタリ!