お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

もう食べましたか?!無印良品の〇〇

今日はただただ美味しいお菓子のご紹介です!

冬になると限定でお酒入りのチョコや、トリュフが出回りますよね〜 今回は、すでに人気になっているこちら 無印良品さんの

カカオトリュフ まーるど… マール・ド・シャンパーニュ(打ちづらい) です!!!

裏面はこちら

お値段290円(税込) 内容量100g

です!!😊

この一粒が15粒くらいですかね〜入ってます。 このように一粒が大きいので、食べ応えがありそうですね〜。

では、実食!

ブドウ由来の蒸留酒「マール」を使っているそうで、洋酒の香りが口いっぱいに広がります! 鼻に息を通しただけで酔っちゃいそうですね〜😊

また、トリュフ自体もなめらかでどんどん溶けていくような舌触りです。

ご褒美にもってこいのおやつですね〜

本日の栄養メモ📝

カロリーが一袋で595キロカロリーありまして、、 大体15時のおやつにとっていい総エネルギーが100〜120キロカロリーくらいが目安なので、2.3粒くらいずつ食べる分には太らないかと思われます!!

ま!こういう美味しいものは気にせず食べるが吉ですね〜😆

お手抜きなおやつにいかがですか〜🍭🍫