お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【業スーで発見👀】これは太らない!おやつ

こんにちは、ぴっぴです!

今回は、業スーで見つけた! 太らないおやつになるであろう

「BA!100%NATUREシリアルバー」をご紹介します!

このシリアルバー一体どんなもの?

私が行った業スーには、「オーツ麦&ココア」「オーツ麦&オレンジ」が置いてありました。調べると他にも種類があるようなので、次置いてあれば買いたいと思います!

原材料名は、オーツ麦&ココアでいうと「デーツペースト、オーツ麦、落花生、低脂肪ココアパウダー、ピーナッツペースト」となっています。

【デーツとは】

デーツとは、ナツメヤシの実です。

ナツメハヤシはこんなものです、こんなのからなるみたいです。

とろみや粘り気のあるデーツですが、食物繊維やカリウムを含んでおり、便秘解消むくみ防止効果があります!!

【オーツ麦とは】

オーツ麦は外皮まで食べれる麦のことで、食物繊維が豊富です! (カルビー https://www.calbee.co.jp/oats/より)

これら材料をみると、栄養価の豊富な食材が含まれていることがわかりますね〜 

気になる総エネルギーはというと

「オーツ麦&ココア」

En:141kcal P:3.2g F:3.9g C:25.6g

「オーツ麦&オレンジ」

En:121kcal P:2.6g F:1.4g C:26.3g

たんぱく質が入って、脂質も低め、そして総エネルギーが200kcalいかないので補食という程で小腹が空いた時におすすめです!

実食🍴

こんな見た目です。日本のプロテインバーやシリアルバーと比べると、圧縮してるような… そんな気がします。多分デーツのせい。

味は!普通に美味しいです!オレンジ味のほうは、爽やかな酸味があって食べやすいです。またデーツのねっとり感は、かみごたえがあり満腹になります。味も甘すぎないので、ダイエットしてるなーって思いながら噛み締められます。 しかし、ドライフルーツが苦手な方にはこのねっとり感が向かないのかもしれません…

まとめ

とてもダイエットの補食には適しているお菓子なのですが、たくさん食べれば痩せる!というものではありません… 「お腹すいてどうしようもない。チョコが食べたいよー」って時におすすめですね!✊