お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【カルディで発見👀】心安らぐ飲むチョコレート!

こんにちは。ぴっぴです!

冬の夜は冷えますよね〜。なんかポカポカ温まる飲み物があればなーと思っていたら、カルディにて 発見しました!!

「シモンコール ホットチョコレート カカオチョコレート60%」 お値段は、498円(税込)です!!

私的には、少し高いのですが、、 プチご褒美としてはワンコインでいいですね🙆‍♀️

  • 見た目

見た目は大きなかけらの板チョコレートのような感じです。そのまま食べられるかと思って噛んでみたのですが、顎が外れそうでした😅(あまりそのまま食べはおすすめしません) これを2かけら使って1回分のようです。

  • 作ってみた

    説明のように、水と牛乳でそれぞれ作ってみました。 【水バージョン】 濃い味のような見た目でしたが、水とチョコが結構分離したり味が薄かったりでした😂牛乳がない時はこれにしよか…くらいの感じですね

【牛乳バージョン】

牛乳は、とてもおいしかったです!(それ以上ないのか…って感じですよね) 牛乳は焦げやすいので注意しながら、煮詰めてください!

  • 全体の評価

    チョコレートの濃厚さが感じられて、甘さは控えめな方が美味しいよね〜って人におすすめだと思います。ただこの種類はシナモン味なので、シナモンが好きな人にはおすすめですが、苦手な人にはシナモン感を強く感じそうです…

まとめると、大人の味!!(個人的感想)です

カルディに立ち寄った時は探してみてください!