お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【業スーで見つけた👀】ラザニアを使ってみました

こんにちは〜 ぴっぴです。

今回は業スーで見つけたこちら!

ラザニアです〜

中身はこんなに入っておりまして、、 値段は200円程度です! 1回に(4人分)使うのは4枚くらいなので、コスパいいですね😊

しかし、、ラザニアの皮があっても作り方がわからない。という人のために!

簡単!業スーの4つの材料でラザニアを作ります!

【材料】

ラザニア 100g

玉ねぎ 100g

にんじん 50g

ひき肉合挽 150g

ホワイトソースの素 1袋

ミートソースの素 1袋

トマトケチャップ 大3

コンソメ 小1

砂糖 小1

【作り方】 ①玉ねぎとにんじんをみじん切りにする

②フライパンで①とひき肉を炒め、火が入ったら ミートソースの素を入れる。

→焦げないくらいの中火で熱して、水分と酸味をとる

コンソメ、砂糖、トマトケチャップを②にいれる。いったん容器に入れておく

④お湯を沸騰させて、ラザニアを茹でる

茹でた後に放っておくとくっついてしまうので、離しておいておく。

⑤ミートソース→ホワイトソース→ラザニア→チーズ→ミートソース…の順番で重ねていきます 私は、上部がラザニア→チーズになってしまい、上がパリパリになりました😂(しっぱーい!) ホワイトソース→チーズにすると上はとろとろで、柔らかいラザニアになると思います!

⑥予熱したオーブン180度20分で加熱するといい焼き加減で焼けました! オーブンにもよると思うので、様子を見ながら焼いてください。

私は、ホワイトソースが業スーになかったためパスタ用のソースでやりました。水分が多くなってしまい見た目が少し悪くなったので、本来のホワイトソースを買う方がいいのかなと思いました😅

完成です!

これだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームです👍

たまにはこういうのもいいですな〜