お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【簡単】フライパン一つで厚揚げのカレーチーズ焼き

こんにちは。ぴっぴです。

今回は、安く手に入り、ボリューミーな厚揚げの副菜です!!

厚揚げにカレーとチーズを組み合わせることで、お箸が止まらない絶品副菜になります!

【材料】厚揚げ2個入り1パックを使う量 ・厚揚げ 2個(300g) ・カレールウ 2かけ ・お湯 300ml ・とろけるスライスチーズ 1枚 (ピザ用チーズでも可)

【作り方】 ①厚揚げは9頭分にして、フライパンで全面に焼き目がつくまでコロコロ回しながら焼く

②フライパンで焼く作業をしながら、お椀でカレールウを溶かす(お湯を入れながらかき混ぜると溶けます)

③火を止めて、カレールウを溶かしたものをいれ、弱火で煮込む(厚揚げの周りに絡んだらおっけー)

④③に火が通ったら、上からチーズを乗せて溶かす

お湯の量を少なくしすぎると、カレーがダマになってしまうので、しっかり規定の量を入れたほうがいいと思います!(わたしはダマになりました😅)