お手抜きな食堂

一人暮らしのための楽して美味しいご飯を紹介します!

【作業時間10分】簡単サバ缶おかず

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

「サバ缶のトマト煮」です!!🍅

 

 

しかし、仕事帰りヘトヘトの中、フライパン出して、洗ってというのは面倒ですよね。(私はやりたくない)

 

 

というわけで、今回はレンチンで作ります。

 

材料はこちら!

f:id:iharukappa:20221031210541j:image

 

サバ缶斜めってたり、トマト開いてたり…

イオン商品多かったり…すいません😅

 

○サバ缶(水煮)   1缶

○トマト缶(たまたまパックでした)   70g

コンソメ   小さじ1

○砂糖   小さじ1

○とろけるチーズ  1枚

 

 

作り方

トマト缶、コンソメ、砂糖を混ぜてトマトソースを作る

f:id:iharukappa:20221031210955j:image

こんな感じです。

 

f:id:iharukappa:20221031211048j:image

 

皿に、サバ缶の汁を半分くらいと、サバを

バシャっと入れます。

さっき作ったトマトソースを上からかけます。

チーズはテキトーにちぎってのせます。

(汚いですね…映えないですが、美味しいですよ)

 

お皿にふんわりラップをかけて

 

レンジで600w2分!

 

 

これだけです。完成です。!!!

 

トマトとサバの相性抜群です!

サバ臭さがチーズとトマトで消えるので、

お子さんにも出しやすいメニューです!!